経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イタリアンティラミスの冷凍カット

f:id:sofiaFP:20220101090833j:plain
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
写真はダンナ実家、大晦日に出していただいたおせちです。
おかあさん、毎年ありがとう❤️


2022年、あけてしまいましたね〜。
ワタシ、めんどくさがりでございまして、年開けた瞬間にメールやLINEしようという感覚は全くなく。
年明けすぐは LINE などが混雑するというのを聞いたことはありますが、全く理解不能でした。
しかし今年、あけた瞬間に息子さんからLINEが届きまして。
。。。息子、マメでしたわ😅
そーゆーのが楽しいお年頃ですかね。
クラスメートのグループLINEかね、飛び交ってたみたいで楽しそうでした。


ちなみに、昨年コストコに行った際に購入した、イタリアンティラミスのご報告です。
帰宅後すぐ(19時頃)冷凍庫へイン。
年明けて寝ようかなと思った時に、冷凍庫突っ込んだのに気づきまして。
年明け早々、眠気こらえてイタリアンティラミスの解体をすることと相成りました💦
あ、でもキレイに切れますね〜。
形がしっかりしているのでラップでも包みやすいし、冷蔵品を処理するよりダントツ効率処理可能。
我が家の冷凍庫では5時間ぐらい寝かせたことになりますが、これぐらいがちょうどいいかな。


困ったのは冷凍処理後のこと。
結構厚みがあるため、冷凍保存するのに適した容器がありません。。。
前は冷蔵だったので、適当な厚みに押し潰して冷凍かけましたケド。。。
仕方ないので冷凍容器の蓋だけ取ってます。
ラップ個包装なので、まぁアリ❓
そして容器が足りないものは、そのままイタリアンティラミスのパックに入ってます。
場所取りまくりなんですけど💦
今日中に、なんとか解決したいわ。