経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おぉ〜効率化❕と思ったこと

f:id:sofiaFP:20200903130916j:plain
めんどくさいことはしない主義の私ですが、今年初めてふるさと納税に手を出してみました。
手始めは、男子希望の一蘭ラーメンと、私の節約対策豚ちゃん4キロ❤️
早く来ないかなぁ。


市町村からワンストップ申請の書類が届きまして、申請準備しているのですが、コレ。
都農町の返信封筒なのですが、A4の紙を折り&のりしろを糊付けすると、できあがり❕
封筒発注が不要で、紙に印刷する代金だけで済みますよね。
すごいな〜考えた人、改善だよなぁ。
尊敬しつつ、折り紙する私。
そんなに手間はなかったですよ〜。


早く豚ちゃん来ないかなぁと心待ちにしつつ、申請準備するのでした。
そろそろ次のふるさと納税も申込みしよ〜。
次は、鮭行きたいです。