経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ASBeeがなんか変わった

私、スニーカーはABC-MARTで買うことが多いです。
通ではないため、スニーカー選びは難しく。
ABC-MARTだと、割とお兄さんやお姉さんが色々教えてくれて助かるのです。
昔はHAWKINSもよく履いたので、それもあり。
そこ行くとASBeeはあまり声も掛けられないし、正直試し履きも悩むカンジで💦
ホント、私の個人的な感覚なのですけど。


でもこないだ行ったらちょっと変わった気がする。
ウオーキング用のスニーカー、色やらデザインやらでず〜っと悩んでたんだけど。
店員さんが声を掛けてくれました。
なんかね〜、私の買ったスニーカーはもう絶版なのだそうです。
とても人気のあったタイプだったらしい。
そんなカンジ、たいした話じゃないのよ❓
でも素人としては、そこそこ人気があったタイプならまぁ大丈夫か〜とか安心するじゃないですか。
結局お兄さんと話をしつつ、購入。


例えば服なら、自分はある程度合うデザイン、合う色等がわかっているので、店員さんに色々言われてもわりとなびかない。
でも自信のない分野はやはり、アドバイスやら話術をきっかけに購入に至る事が多いです。
後で(パッションが過ぎた後に真価がわかることが多い)買ってよかったと思えるものをアドバイスしてくれたお店は、また優先的にいきます。
好きとか、信用できるかなって感覚は、私の場合そうやって評価しながら得るカンジ。


イオンに行ってもあまりASBeeには行かず、あえて遠くのABC-MARTとか百貨店で買っていた私ですが、コレを機にちょこちょこのぞこうかなぁ。