経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

保護者会で聞きたいこと

先生に怒られそうだけど、すごく聞いてみたいこと。


1.早弁はバレるのか。バレないとしたら1番見つからない席はどこか。
いつぞや、息子と話題になりました。
息子は後ろの席ならバレないと主張。
私は、後ろこそバレて、むしろ一番前の廊下側が穴場であると主張。
さすがに、聞けません。。。


2.先生と駄菓子の好みを語りたい。
学級通信で、先生的駄菓子ランキングが毎回でるのですが、納得いきません。
私の愛するブラックサンダーの順位が低い❕
チョコパイももうランキングに登場。
え〜彼らはトップテンでしょ❓ていうのが、私の主張でございます。


3.美術の先生について語り合いたい。
美術の先生、女性ですがなかなか香ばしい性格のご様子です。
息子の話聞いて毎回、激うけ。
美術だけど、体育会のノリだって〜。
言うこときかない生徒に「○○流(生徒名)でぬればうまくぬれるよなぁ❓」w
どうも誰かが親か先生にチクったのが伝わったらしく、「私は怖いらしいなぁ〜❓❕」。
息子いわく、別にパワハラな威力ではなさそう。
あまりに面白いので、分かち合いたいのですが、息子が全力でやめてくれと😁
だよねぇ。


保護者会ね、1年は希望制なんです。
希望しといてこんな話題では、間違いなく私のダメハハ度がバレます。
でも気になるわぁ。。。
でも、「うちの子やらかしてませんか」(たいてい知らぬは親だけなり)だけはマジメに確認したいので、恐る恐る行ってまいります。