経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ムスコクッキング(一銭洋食)

f:id:sofiaFP:20200313121357j:plain
息子からお声がかかりました。
チャレンジの社会で、一銭洋食がでていたらしく、作りたいって。
じゃあ自分で頑張ってみてね〜。


やり方は、小麦粉に水とかつお粉いれてゆる〜くとき、好みの具を入れて焼く。
とりあえず、チーズ、キャベツ、ウィンナーを小さく切って投入。
あと天かすも追加。


一度にいくつも作ることを想定して、大きいフライパンを出してあげたけど、1枚ずつ焼いたからちいのでよかったですね。
生地は扱いが難しいので、大スプーン2杯分を伸ばして作るので精一杯のようです。
お昼用にチャレンジしたけど、明らかに量が足りないのと時間がかかりすぎますね💦
自分とダンナ用に息子が作り、ワタシ用に私も2枚焼いてみました。
材料につなぎがないから、ひっくり返すのに崩れやすいねというのが感想。
まぁ昔のおやつ❓的なものだし、グルメ目指すものじゃないからね。


実際食べてみたら、意外とおいしくてびっくり。
お好み焼きソース+マヨ万能説とムスコスゲ〜補正(親ばか)を差し引いても、また作りたいカンジ。
息子、もちろん足りず、さらにミネストローネとケチャップライス(おやつ用に作って冷凍しといた自作品を2パック)食べましたけどね。


ごちそうさまでした〜。
また作ってね😁