経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

お昼おうちカフェ

f:id:sofiaFP:20200319081126j:plain

スマホで楽しくて落書きしたけど、昨日のお昼です💦

息子とのお昼、毎日悩みます~。

おんなじようなものでも飽きるし、でも一日3食毎日悩むのも疲れる。。。

で、わが家のホームベーカリー、シロカさんにご登場いただき、食パンを焼きました。

シロカさん、お安いけど食パン力として全く問題なくおいしいです。

ゴパン❓実家に2台あって食べてたけど、私的に、シロカさんでダメな所を思いつかず。

お値段5〜6分の1位と思うので、いいお買い物ですね。

あ、auポイントでもらったから買ってもいないけど。


ランチは、カットした食パンにピザチーズ、コーン、ケチャを乗せてガスの魚焼きグリルにGo!

オート調理「ピザ」におまかせ。

その間にフライパンで冷凍フライドポテトを炒めます。

そして全ての準備ができたあと、黒スレート皿に、水菜&ひじき、フライドポテト、ピザトーストを乗せてできあがり。

食料庫の「スープバー」から息子が好きなスープを選んでもらいます。

 

黒スレート皿にのせるだけで、なんとなくおうちカフェっぽいじゃない?ふふふ。

なにしろ毎日、ちょっとでも目先が変わって楽しめるといいかなと。

食べることばっかなのは・・・うん、私の性格だな。