経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

セゾン投信運用報告会に行ってきました

名古屋で行われたセゾン投信の運用報告会に行って来ました。
1年前はちょうど他のイベントにバッティングで涙を飲んだから、いざ❕

まずは中野社長がご挨拶。
めっちゃ金融改革について熱弁&ついに、はばにされてた投信協会の理事に就任されたお話とか😊
私は中野社長のファンです。
プロとしての知識を、お客さんの為に使い、主張が一貫してぶれないから。
本を拝読して、セミナーを聞きに行って、この方は金融系で尊敬できる人だなと思いました。
自分の利益だけ追えばもっと、色々なやり方ができると思うんだけど、日本に長期投資を浸透させるって考えがぶれないんですよね。
偉いけど物腰もやわらかいし、今日も周りにいろんな人が集まってきています。
お人柄なんだろうな、私も自分の知識をこういう風に使いたいって思います。

でも熱弁で時間おしたよ❔大丈夫❔
次は運用担当の瀬下さんで、がんばって挽回してくれるかな~と思ったけど。
今年は運用結果がいいから、がんばって報告してくれて、さらにおした😁
どんだけ時間無視するの~。

房前さん、二人の文句言いながら、運用商品としてのセゾンの成績や見方をデータ使って説明してくれました。
私は房前さんも好きです、話が面白いから。

いい投信を判断する方法として、指標との乖離についてや、運用方針が守られているかなどを聞いて、なるほど❕さすが房前さん🎵
眠気もぶっ飛んだけど、房前さんも時間おし。
結局質疑は1件だけしかできないって、落ちでした~。

帰る前にお出迎えしてくれた中野社長に、勇気を出して話しかけてみました。
中野社長のファンです~って。
色々やってるから、また来てくださいね、そういう言葉がすごく励みになります、みたいに仰ってくれました😊
ぜひぜひ参加させていただきます❕