経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

デリシアさんこんにちは♪

無事、給湯器&ガス台&レンジフードが新しくなりました♪

f:id:sofiaFP:20180225061337j:plain

 

デリシアは、営業さんが機能を一生懸命説明してくれたんですが。。。

多分、オートはほぼ使わないんじゃないかとww

使いこなすのに時間かかるからね💦


前イオンにガス台を覗きに行った時も、「オート機能には興味ない」って言い放ったら「じゃあデリシアじゃなくていいですよ」と言われて「デリシア以上の見た目のものに出会えないの!」と言いつのった私。

さて、吉とでるやら凶とでるやら。

 

早速今週の常備菜を作ってみたのですが、4品作ったらもう、ステンレスごとくが変色しました😱

仕方ないですね、ネットで口コミをいろいろ検索していて、覚悟はしていたので。

お鍋を置かないとガスがつかないとか、高温になると火が弱まるので炒め物の際は毎度ボタンを押さないといけないとか、ぶっちゃけ料理シーンは「戦い」の我が家(私)にとってはめんどくさ~と思わなくもないけど。

仕方ないよね、安全対策だもんね。

10年前と違って、全てに温度調整バーが付いてるし、随分変わるものだな~としみじみ。

 

設置されて台所をみて、なんだか昔からそこに収まっていたような安定感。

もっとテンションあがるかと思ったんだけど、なんというか心が鎮まる感じがしました。

これから、よろしくね。

常備菜を作る時に、いつもはなりふり構わず、がつがつ戦争のように作りますが(汗)、さすがに汚さないように、ごとくを傷めないように注意しつつ作りました。

40も過ぎたら多少「なりふり構って」生活したいもんです。。。

デリシアさんは、その機会を作ってくれてます。

 

全ての設置は、朝9時から始めて夕方5時半くらいまでかかりました。

レンジフードと給湯器は、家によって開けてみないと部品が必要になったり、処理が必要になったり、大変みたいです。

レンジフードとガス台で午前中、休憩とお掃除挟んで午後給湯器って感じでした。

こりゃ、あんまり変なとこに頼むと、心配かもですね。。。

業者さん、一日対応ありがとうございました。