経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

大好きな日本株

私は怖がりな上に判断が遅く、明らかに株式投資は向いていないだろうと思ってきました。
だけど、怖がりで判断が遅いワタシに向く株式投資方法はあるかな?と色々勉強。

以前株の学校で学んだ中小株は、動きが早くてやっぱムリだったけど、大型で優待&配当金が5%位もらえる株で楽しく過ごしてます。

優待狙いなんて外道とか、色々意見もあるようだけど、自分に合ってれば気にならなくなりました。
自分の目的や取れるリスク、ほしい利益がはっきりすればブレずに済むのね。


自分の性格や生き方にあった運用を探すのは不安感を減らして、おだやかになれる。
でもってワタシの場合、日本株から経済を知る事ができて楽しいです。