経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

止まりんゲット

f:id:sofiaFP:20211219105919j:plain
以前に岡崎警察署内の「止まりん」について、ブログで書かせていただきました。
写真はおまわりさんの目が怖くて取れなかったんですけど。。。
家の男子2人にその話をしたら、ダンナノリノリで写真撮って来てよ〜と。
マジか〜、引くどころか写真を撮ってこいよとw


で、勇気を持って正面玄関で長い棒を持って立っている女性のお巡りさんに許可を取ってみました。
どうぞどうぞって感じで全然オッケーでした😁


その方とちょっとお話をしてみたんですけど。
そもそも道路標識などは、行政法上文言や標識のサイズまで規制があるはずなんです。
だけど、警察署内の私有地なんで問題ないんですって。
以前の「止まれ」が薄くなってきて書き替えが必要であること、署内の駐車場混雑回避の為に一方通行で車を整理したいことから書き直し。
に伴い、「署長決裁で」止まりんに書き直し。
署長、すごいですよね、攻めますよねw
私は好きなやつです。


ただ岡崎警察署は移転が決まってまして。
移転先の標識等は「止まりん」アイデア前に決まっていたため、今だけ限定みたいです。
期間限定品のため、気になる方はお早めに岡崎警察署へw