経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

何年ぶりかで来年の手帳を買いました

f:id:sofiaFP:20211225133450j:plain
こないだ、来年の手帳を買いました。
これまで何年(多分8年位❓)も、タナベ経営の優待品が送られてきていたのですが。
なななんと❗優待が廃止されてしまったのです〜💦
すっごく気に入ってたのにぃ。。。


ちなみに株は優待が1番の保有理由だったため、夏ぐらいに売却。
売却益が4万ぐらい、プラス配当と優待をもらっていたので、かなり恩恵は受けたかな。
ありがたや、ありがたや。


そんなこんなで手帳、今年は自分で購入した次第です。
優柔不断で、昔購入していた頃は、ホント選べなくて時間がかかるから嫌なんだけどな。。。
購入条件は、これまで使っていたものと同様、マンスリーとウィークリーがあるもの。
ウィークリーの左半分は時間軸、右半分に横4列罫線のメモができるもの。
で探したら、たいして種類はなかったね。
迷わなくて済んだわ。


来年お世話になるのは、手帳の高橋さんのニューダイアリーカジュアル1、商品No.411。
1月開始ですが12月も書けるので、既にお世話になってます。
鉛筆で書き込みやすい、適度にザラザラした紙質という条件もそういえば希望でしたけど、コレいいです。
なにせ毎日、各種指数、為替、原油価格、個別株価の終値等を記録するので、条件は全て必要条件なのですよ~。
ちなみにこれは、敬愛する元職場の部長を一部まねっこしてます。
部長は、各種指数+時事ニュースを手帳にメモしてらっしゃいました。
打ち合わせの時にチラリと見えたんです。


今回手帳を購入するにあたり気づいたこと。
実はもっと早くに手帳を見ていたのですが、まだ後でいいやと思って、購入を先送りにしておりました。
そして迎えた12月。
選び放題だった手帳がだいぶ減っています。
前に密かに目をつけていたものも売り切れてました。
特に条件が厳しく決まっているなら、数ある中から探さないとまずいので、先手必勝ですね。
来年購入するときは気をつけたいと思います。