経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

黒蜜が無敵

f:id:sofiaFP:20210918145547j:plain
トミズで黒蜜をゲットしたので、お家に眠っていたファミリアバニラで信玄アイスを作りました。
作り方は簡単。
バニラアイスに、きなこと黒蜜をトッピングするだけです。
ファミリアはラクトアイスなので、そのまま食べるとあまり美味しくないんだけど、これ最高です✨
むしろバニラのあっさりさが、黒蜜とマッチしている❤️


張り切ってデカアイスを買ったのですが、めんどくさくてなかなか食べていなかったので、黒蜜いい仕事してくれました。
調子に乗って「何時でも信玄アイス」を作成。
なんですのそれ❓
つまり小さいタッパーに、アイス、きな粉、黒蜜をセットして冷凍するだけ。
何も食べたい時に、信玄アイスをあなたに❤️
多分、面倒くさくて食べてなかったファミリアが、あっという間になくなると思います。


黒蜜は黒糖100%のものを選びました。
おかげで超おいしかったんだけど問題が。
まず開けるとき、栓抜きが必要でした。
今時栓抜きが必要な便って滅多に見ないよね。。。
ちょっとびっくり。
そして困ったことに、開けた後蓋するものがないです💦
黒蜜を一気に使い切るなんてありえないと思うんですが、皆さんどうしているのでしょう。
私は仕方ないのでワインにかぶせる栓を使ってみました。
黒蜜がなくなるまで、美味しいワインは飲めませんw
コーヒーに入れて黒糖コーヒーなんか飲みたいな。