経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

は、初コストコに。。。

f:id:sofiaFP:20210814163718j:plain
こっそりとつぶやいていいですか。。。
人生初、コストコに行ってきました。
旦那実家の近くに、オープンしまして。
旦那パパ&ママは県内なのですが、コロナ禍でお会いできておらず、今回はちょっとだけお会いしてきたのです。
とはいえ、コストコにちょっと行って、お昼をご馳走になって、ささっと退散してきたんですけど。。。
大事な家族に会うのに、こそこそする生活。
いつまで続くのかなぁ。


コストコに行きたかったのは、冷蔵バッグが買いたかったため。
我が家は週末まとめ買いが基本です。
夏は大きい冷蔵バッグがあれば便利なのになぁと思っていました。
そんな折、私の愛するLDKで、コストコの冷蔵バッグが大きくて安くて機能もなかなかというのを知ったのです。
本当はオリックス株主優待で冷蔵バッグを手に入れる予定だったのですが、どうやら容量が小さい模様。
それなら旦那実家へ挨拶ついでに、コストコに寄ろうかなとなりました。


旦那ママが入会してくれていたため、本来なら家族3人くっついて入れる予定だったんですが。
コロナ対策で会員一人につき添える人数が減っていました。
仕方がないので旦那が入会。
朝イチ10時前に行ったんですが、コロナ禍びっくりの混み具合💦
事前に決めていたものだけ買って、引き上げてきました。


旦那ママも一緒に来てくれ、息子のおやつ(ミニクロワッサンで〜す)を買ってくれたり。
お昼はコストコで買ったお寿司やハイローラーBLTをご馳走になりました。
全てがビッグサイズですが、なかなか美味しくてびっくりです。
旦那パパ&ママは、これでまたしばらく会えないんだけど、コロナ禍が改善してもう少し気軽に会えるようになるといいなぁ。。。


帰宅後困ったことが起こっています。
ディナーロールを買ったのに、おかあさんにミニクロワッサンを買ってもらって、冷凍庫がパンでパンパンです💦
あっちにいるときは何とかなる気がしていたんですけど。。。
何ともなりませんね。
オリックスでもらったジャムを塗って、いっぱいパンを食べます😅