経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イエローテイル シラーズ

f:id:sofiaFP:20210429112537j:plain
リカーマウンテンで、カレーにあうワイン的な販促をしていました。
3本まとめ買いで少しお安かったのと、いなばのカレー缶詰がおまけでついていて、つい買っちゃった😁
シラーズは、イエローテイルシリーズの赤ワインで1番ボディがしっかりしたものになります。


最初、口に含んだ時にかなりベリー様の香り・味が広がって、ちょっと違和感を感じました。
私が好む赤のフルボディで、こんなにベリーを感じるものがないからだと思います。
しっかりしたボディのものには、重い味わいでいてほしいので、少し軽さを感じるような果実味になんとなく違和感を持ったようです。
飲んでいるうちに慣れてしまいましたけど。


重めのボディに甘酸っぱさを感じさせる果実味が、確かにスパイシーなカレー合わせに適しそうです。
タンニンでカレーの油濃さを流すだけでなく、少し軽さもだせるからね。
麻婆豆腐とか濃い目の中華もアリだなぁ。


しばらくしてから買い直して、あの果実味に抵抗を感じなければ、たまにはありかな〜と思いました。