経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

オートコートド二ュイルージュ

f:id:sofiaFP:20180917124408j:plain
ダンナ側の御家族からいただきました💖
なのに、どうにも飲みたくなって、だんなに内緒で全部飲んじゃったワタシ。

これ、おいしい。
赤ワインは少し苦手で、警戒して飲んだら「あれ?」と。
すごく軽すぎず、でもフルボディの赤だと合わせる料理を選ぶけど、これは軽い鶏グリル程度でも大丈夫だった~。
なんだこれ?
フルボディほど重くないけど、薄い感、ライト感はなく、渋味もくせも少ないけど味が薄っぺらい訳じゃなく。
料理合わせやすいのも、グッド。
え~、赤っておいしいじゃん❕

あれ?あれ?しかもコレ、テーブルワインなお値段じゃないよね、なんかヘンだぞ。。。といいながら飲んじゃったよ。
すみませんダンナさん、そこそこのお値段するって後でネット検索して知りました。
かる~い1000円前後のワインなつもりで、こっそり飲んでゴメンね~💦

でも、このワイン飲んだら、安いテーブルワインをお休みして、少しずつおいしいワインを仕入れたい気持ちになりました。
ワイン、なぜか好きだな。
名前も覚えられないけど、ハッピーな気持ちになるのだ。
ダンナと一緒に飲むために、似たワインを買いに行こうとするのは次のはなし。