経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ブルゴーニュピノノワール

f:id:sofiaFP:20180917130548j:plain
こっそりおいしいワインを一人飲みしちゃったワタシ。
大ファンの中野社長のセミナーを名古屋に聞きに行くついでに、オートコートド二ュイルージュに似たワインを買って帰ろうと試みるコトに。

まず高島屋地下2階のワインコーナーへ。
似たワインを探す前に目に入れてしまったのは、モンテス10本セット❕
これほしい~、いつもと違ってモンテスが8本入ってるもん。
スパーリングも入ってるもん。
お兄さんにオートコートド二ュイに似たワインを探してると聞いて教えてもらったのより、惹かれてしまい迷い迷ってセミナーを、先に受けるコトに。

中野社長の、セゾン投信積立NISA勉強会は桑山ビルという所だったので、帰り道に大名古屋ビル内のエノテカへ。
お姉さんに事情をお話して、選んでもらったのがこちら。
結局、高島屋に戻るの面倒でこっちにしちゃった。

早速夜、ダンナと飲みました。
おいしい🎵軽くて、ベリーなカンジで、これなら赤でも大丈夫。
でも、オートコートド二ュイルージュとは全然タイプが違う気がするのはワタシだけかなぁ。
ブルゴーニュピノノワールは、例えていうと若いお嬢さんなカンジ。
華やかで、軽くて。
オートコートド二ュイはもう少し落ち着いた、ノーブル女子な感じなんだけどなぁ。。。
私はワインを多分、勉強はしません。
なので本当に感覚的な言い方しかできないんだけど、前もエノテカさんの見立てが合わなかったコトがあって。。。
次は、高島屋お兄さんのおすすめを買ってみます。