経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ウールのコート薄くないですかね

f:id:sofiaFP:20201205095217j:plain
名古屋へお買い物に行って来ました。
コートと、ロルバーンの下敷き探したくて。
ゲートタワーモール内にある、スミスという雑貨屋さん(文具屋さん❓)にロルバーンがたくさん売っているため、下敷きもあるのではと。
地元ロフトでは、さすがに品揃えがないのよね💦


クリスマスディスプレイ、ステキですねぇ。
毎年豪華だよなぁと思いながら見ています。
ゲートタワーモール側を背景に写真を撮ると、なんだかオシャレで名駅じゃないみたい。
どんどん変わっていきますね。


コートを探したかったのですが、ちょっと疑問が。
私、極度の寒がりなので、キホン冬はダウンです。
あぁ、おしゃれ❓無視無視。
冷え性で手足がウソ❕って位冷えてしまう私の場合、冷え対策こそが最優先ですので。。。
ただ、卒業式とか、スーツ着るとか、お出かけするとかにダウンってやはりビミョーな訳です。
まずひとつ、ダウンじゃないコートをゲットしましょうよと決めたのですけど。
なんかさ、薄くない❓
中には裏地なしとかもあるの。
これ、真冬どうするのかなぁ。。。
店員さんに聞いてみたら、真冬着るならユニクロのライトダウン入れて。。。とか他社商品前提かい。
裏地ある商品もありますけど、昔よりうす軽で。
ウールコートは、真冬着るモノではないのかな、ホントは。
やっぱ私は、ダウンと生き続けるべきではないのかと本気で悩んでおります。


みなさんどうされてるのでしょうか。
おしゃれのために、防寒捨てて頑張っているの❓
そんなことをしたら、私の内臓は冷え(胃から冷気を感じますよ)、手足は氷のようになり、人間としての日常生活が送れなくなります。
マジです。
私は早くも挫けそうです。
大半ダウンで生きるだろうから、買うにしてもウール系は一着にしたいため、色デザインに更に迷うこの心。
さてどうすればいいのやら💦
(今こんなこと言ってると、今シーズンまた買えなくなるのでは。。。)