経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

10年以上ぶりに歯の麻酔やりました

多分1年ぶり位に、かかりつけに歯の検診に行って来ました。
通常、4ヶ月に1回位なのですが、そのタイミングがコロナ真っ最中で控えていたのです。
歯医者さんなんか、危なそうよね。
先生がお気の毒、コロナ怖くても断れないもん。
自主的に控えた私ですが(歯医者が怖いからではない)さすがにそろそろ行っておかねばと。


実は私、相当痛みに鈍感らしく、ここ15年位ものすごい数の虫歯を治療されてますが、全て検診で発見されたもの。
しかも神経一歩手前まで行ってるのに、本人に自覚なし。
だからコンスタントに検診行かないと、あぶなくて仕方ないのです。


久しぶりに行ったら、歯のレントゲンを撮ったのが5年前だったそうでレントゲン撮影。
そして見つかってしまいました、被せものの下で進行していた虫歯を。。。
え〜、被せものの下なんてどうしようもないじゃん。
早速治療なんだけど、前回ついに先生に麻酔なし治療を断わられたため、今回から麻酔かけて治療。


で、感想。
麻酔してもなんか、痛かったよ❓
で、麻酔した部分がずっと痛かったので、わたし的には麻酔なしでやりたいんだけどなぁ。。。
正直、歯医者は怖いだけで、痛みは強いようなので麻酔なしでも私は割と平気なのです。
神経一歩手前まで行ってても、普通に麻酔なしで治療を受けたため、先生が引いてて。。。
先生は、麻酔なし治療は大変気を遣うため、やめてくれというコトなんですよね〜。
ワガママ言って怒られてもいけないので、なるべく虫歯にならないように頑張らないとなぁ。