経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

寒いけど冷たいモノを食べるのです

f:id:sofiaFP:20201107171953j:plain
寒くなったので、あったか準備に大忙しです。
私の場合、極度の冷え性で既に手が氷のように冷たくなってます。
暖房がんがんに効いた部屋にいないと、手足から冷えてしまい、手がかじかんで電卓が叩けません。
酔っていてもミスなく叩けるのに、寒さでは物理的に叩けない私、残念。。。


しかしそんな私、冬でもやめられないのがアイスクリーム❤️
写真のはアイスクリームではなく、業務スーパーのティラミス。
冷凍状態で売ってます。
本来解凍して食べるものなのかナゾですが、私は冷凍状態のまま食べます。
これ、おいしいよ〜✨
一時期、売り切れてばかりで売り場に姿を見せなかったのだけど、最近よく出会うのでつい連れ帰ってしまいました。
食べると寒くなりますけど。。。
あぁでも、下にスポンジ生地があるだけ、ホントのアイスよりは体温を奪われない気がする。


乳脂肪分高めのアイスほど、こよなく愛する私。
夏はね、氷に近いアイス中心に売られるから、秋冬こそ私のアイスシーズンです。
ダンナは、私の年中アイス宣言に引いてますけど。
結局自分も食べるくせにぃ。


西友ネットスーパーで、ロッテのチョコパイアイスなるものが売っていて、つい買っちゃったし。
初めて見たんですが、新商品ですかね。
そして週末まとめ買いで、エッセルスーパーカップのキャラメル味も買っちゃったし。
私のアイスシーズン、開幕か、ふふふ😁