経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

イオンで4個1000円❕

f:id:sofiaFP:20200830195149j:plain
西武岡崎店が8月末で閉店なので、モロゾフにおやつを買いに行きました。
モロゾフ、どこかに再出店してくれないかなぁ。
イオン側にもあるんだけど、生菓子は売っていないのです💦


で、イオンをふらふらしていたら3階で防災フェアをやっていまして。
アルファ米4個1000円で売っていました。
アルファ米、高いじゃん。
1個300円超えするの〜、それが250円❕
これは気になる〜。


アルファ米は、尾西のものがおいしいのはわかっています。
まずは4個買ってみて、ひじきご飯と野菜ピラフを試食してみました。
結果。
う〜ん、食べられなくはないですが、米が完全に割れて、米の形をしていないのよね。。。
味は悪くないんだけど、多分前に食べた尾西ゴハンの方がおいしいです。
割と評価がゆるいダンナも、尾西の方がうまいな〜と言っていました。


とはいえ普通に食べられるので、数がほしい最初のストック用に揃えようかなと思います。
5年持つから、毎年夏に防災備品を見直しする時に1セットずつ買い替えしようかな〜。