経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ヨックモック

今週のお題「好きなお店」
好きなお店。。。
私の場合、好きなお店じゃなくて「好きなものを売ってるお店」なだけ❓
しかも食べ物ばかりって💦
いかに食べることを愛しているか、しみじみ。


ヨックモックは昔から、父がしょっちゅう買ってきておやつみたいに食べていたので、馴染みがあります。
最初就職した会計事務所で、お中元やお土産にいただくことも多かった。
会計事務所の会長&社長は公平な方で、顧問先のお客様からいただいたお中元は毎年番号札をつけて社内「お中元持ち帰り大会」をやってくれて、たまに箱ごとゲットできた思い出も。


私は昔から馴染みがあるので今更感があるんだけど、部の親睦会幹事になった時に親睦会のお土産に渡したら部の子達に大好評でした。
あ、手土産にもアリか〜と気づいたので、ちょっとしたコトに持っていくようにもなりました。


私の1番好きなのはチョコシガール❤️
詰め合わせにはほぼ入っていないため、食べる頻度は低め。
詰め合わせにもセットしてほしいものです。。。
意外な所で、シガールアイスもおいしい。
これまたいつもの店では売ってないので、なかなか食べられないんだけどねぇ。
よく食べるものの中ならやっぱり、チョコがかかった四角いやつ(名前がわからない)ですね〜。
でもどれ食べてもおいしいから、詰め合わせとかあるとエンドレスで食べちゃうけど😅


現在買えるご近所が、夏に閉店してしまうためになかなか買えなくなるのが悩みです。