経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

尾西のフリーズドライごはんが結構イケた

f:id:sofiaFP:20200509093308j:plain
ダンナがGW前に、職場の備蓄米を持って帰ってきました。
賞味期限が切れかけると、放出されるのよね。
私も前にもらったことがあるなぁ。


わが家の防災対策も充実させたいので、みんなで味見。
水だと1時間、お湯だと15分でできあがります。
今回はお湯でチャレンジ。
意外に(ふつーに)おいしくて、びっくり。
1個400円弱するので、個人ではなかなか手が出ないんだけど5年持つし、アリかな〜と思いました。
あの、パックのゴハンとかは私、備蓄で買ってもなんか食べられなかったからなあ。。。
防災食糧に追加で購入しようと思います。