経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

安倍首相おつかれさまでした

ネット盛り上がり中の、安倍首相辞任。
潰瘍性大腸炎かぁ。。。
持病と戦いつつ、ストレスフルな状況で首相を8年おつかれさまでした。
私自身が、安倍さんと比べることはできませんが、胃腸が弱く夏と冬は体調の弱った所に意識が飛ぶ腹痛を起こします。
まさに安倍さん辞任の日の夜に、久しぶりにやりました。。。
今回は意識が飛ぶ程でなく、まだ軽い方だったのに、全身痺れて動けず、口もきけず。
これ以上の苦しみが、再発時は1日に何回も訪れるわけよね❓
とてもまともにシゴトなんてできないですよ💦


私は、安倍首相の政治手法を評価していたわけではありません。
ファンだったわけでもない。
そしてどこかの野党議員までいかなくても、辞任をひとりで決めなくてはならない状況には、何か他に方法がなかったのかなと思わなくもない。
在任中に問題になったことはきちんと究明されればよいし、病気だから全て批判されず済めばいいとは考えていません。
その点ちょっと今はどこかの野党議員のせいで、方向性がフシギな方へ行っている感はありますが。


あの方が言ったことは、ある程度事実でしょう。
大事な時にいなくなる、でした❓
ストレスフルな状況で、職務が激務なら、どう努力しても多分限界に追い込まれる。
私自身が同じ状況だったので、わかります。
でもだから、そんな人間はシゴトするなという論理だと私はもう再就職できなくなります。
どれだけ周りが配慮してくれても、最終的に自分の職務は自分がやるべきでしょ❓
ムリがないように、なんてムリ。
それを危機管理がないとか、クセで片付けられたら病気もちの人間、身体が弱い人間は本当に仕事できなくなります。。。
それにね、今健康な人も、いつまでも健康じゃないよね。
弱者を切り捨てていた自分が、弱くなった瞬間切り捨てられる世界、なかなか殺伐としていますね。
ま、それでいいなら私はもう、あまり思うところはないんだけど。


何はともあれ安倍首相、まずは長い間おつかれさまでした。
しっかり療養なさってください。