経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

1個114.3キロカロリーの低カロおやつ❕

f:id:sofiaFP:20200325110641j:plain
のんびりおうち生活に、おやつ大会のつけがまわってまいりました。
あぁダイエット、ちょっと考えねばなりません。。。
しかし息子とおうち生活の現在、おやつなしとかストレスフルすぎます。
本日は息子と業スーデートしてきました。
荷物もちするかわりに、いろいろ買ってあげるから〜という取引😁


息子はライスバーガーとか、スモークチキンとかがっつり系をご要望。
そんな中で私が連れて帰ったのがこちらです。
杏仁豆腐、1キロ275円税別。
杏仁豆腐はカルディのがおいしいけど、カルディの倍入って、お値段安いならお試ししてもいいよねぇ。


鍋で溶かしまして、わがやにた〜んまりある、モロゾフのプリンカップへ。
7個分作れました。
1キロ800キロカロリーのため、÷7すると、
1個114.3キロカロリー❤️
お味もまぁ悪くないかな〜。
お値段違いますから、カルディとは違います。
杏仁霜は入ってないだろうなって味だけど、プルンとしてて、うん。
正確には杏仁豆腐というかわからないけど、おやつには問題ないし、普通においしいです。


コスパ考えたら、私はアリ。
わがや3人家族だから、ひとり2個分食べられるもんね。
カロリー控えめだし、また買っちゃおうかな〜。