経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

朝シゴトはりんごジャム

f:id:sofiaFP:20200323080218j:plain
最近だらだらを極めるワタシ。
各方面から「辞めたらすぐ飽きるだろ〜」と何故か思われ、かつそのような台詞を吐かれるワタシですが、その正体はなろう沼、マンガ、本大好きな引きこもりで〜す。
しかしまぁ今朝は、いろいろ作るか。
朝イチがいちばん、やる気になるのよね。
だらだら始めちゃうと、色々めんどくさくなっちゃうもの。。。


朝から肉じゃが、手羽元の煮込み、しらたき炒めを、ダンナ弁当と朝食作りながら仕込みつつ。
取り出したるは🍎4個セット。
みっつ皮むきして〜、1個は朝食にして〜、あと2個は細かめに切ってお鍋にイン。
おさとうとはちみつを適当に放り込み、ことこと。
あっという間に、りんごジャム❓


適当に放り込んだから、今回甘みが強いです。
ふふふ、ダイエットの大敵です。
でも昨日焼いた食パンがまだ残ってるからパンに乗せてもいいし、常備してるクリームチーズとあわせて前菜もいい。
もったいないけど、カレーの隠し味にもしたい。
あぁ、また春巻の皮を買いに走って、アップルパイも捨てがたい。。。
あ、カルディの杏仁豆腐にオンするのもアリだ。
これ、妄想が止まらない。
冷凍もできたからね、これなら🍎もっと買って大量に作ればよかったなぁ。


🍎箱買いに走るか、悩みます😁