経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

息子のお部屋を作りました

がんばりました。。。
中学生になる息子、これまではリビングに面した和室に机を置いた状態だったのを、洋室にきちんとお引越しです。
ダンナがきちんと自分で机周り片付けられるまで、部屋は渡さんとか言うからさ。。。
ここまで長かったよぉ〜、休みに入ってから毎日の日課に片付けを組み込みました💦


わがやはマンション暮らしで広くはないので、息子に部屋を渡すにあたり、あれこれ捨てまくり、今日は1日かかりました。
私は1〜2年かけて、自分の服やバッグや色々ものを減らして備えてましたけど。
ダンナは捨てない人だからねぇ。
でも今回はかなり頑張ってくれたので、助かった😄


10年以上住んでると、気をつけないとモノは溜まるのよね。
広いうちもいいんだけど、私はキレイに維持できないから、必要なものだけと暮らすほうが向いていると思う。
だから断捨離とかが好きなわけではないけど、もうお世話にならないものはさよならをきちんとしたいです。
結局、使わないのにそこにいるモノは、エネルギーを食うので。


ダンナは広いうちがいいのかもしれないけど、自分が率先して維持しないのだから、主張させるつもりはないです。
自分が義務を果たさないなら、権利は主張しちゃダメだよね。
言わないけど。(ブラックすぎかしら)


疲れたけど、だいぶうちの中もすっきりしたから、気分が少し軽いです。
いやぁ、久しぶりに働いた✨