経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

おにぎりカフェ

f:id:sofiaFP:20190602201007j:plain
休日の朝。。。
ゴハン、ぜ~んぜん思いつかないぞ。
そんなわけで、朝ののんびり時間に見た「おかずおにぎり」ソファアバージョンをやってみました。


最近、雑誌やSNSでゴロゴロおかずが入ったおにぎりを見かけます。
めっちゃやってみたい~💖
でもすっごい心配なのが、朝作って昼とかまで持ち歩くこと。。。
ゴハンって、悪くなりやすいよね。
おかずおにぎりって、結局味ゴハンよね。。。


でも作って朝ゴハンなら、いいじゃん❔
ってワケです。
やる気ないから、サラダはガラスタッパーに前の夜スタンバイしてます。
スープ作る気力もないから、息子に電子ポットでお湯を準備してもらって、「スープバー」から好みのスープを各自セット。。。
その間にワタシはおにぎり集中。
ちょっと時間がかかりましたが、楽しかった🎵


もっとも、楽したくててまりおにぎりだし、見た目はハデではないけど。
ま、ワタシらしくていっかな。
ラップでくるくるだから、残っても男子のおやつになりますよ~。