経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

中掃除しました

f:id:sofiaFP:20190501135617j:plain
毎年12月は大掃除です。
1年のヨゴレ、すみずみまで落としたいわ💖
しかし我が家、毎年連休がくるとダンナの誕生日やって、1日掃除デーしたら男子は先に実家に帰省。
わかってる。
ダンナが、ひとり時間がないとダメダメな私のためにしてくれてるって。
感謝もしてる。
でもでも。
大掃除、1日じゃ足りないの~❕❕❕


10月位から、土日少しずつ掃除してるの。
でも学校行事やら多くて進まない。
いつもは朝30分とかスキマ時間見て小掃除もしてるの。
これは古い服を切って、汚れるまで拭きまくって使い捨て。
ずぼらなワタシが、やりっぱで気軽にできる方法。
だけどね、それじゃ足りないのよ~。


ワックスがけが、ほぼできずに終わります。
他やって、力尽きる➕寒いから、やる気がでないんだと思う。
なので、前回の大掃除に宣言しました。
今年はGWにワックスかけるよ❕
ダンナ、え~とか言うんで
「じゃあ、いつやるのいつ❕夏は暑い、冬は寒いってやらないだろ~❕❔」
問答無用です。
オニヨメです。
はいはいわかってます。


でもさ、男子の帰省中にひとりでやったことあるけど、家具も動かさなくちゃいかんし、ぜ~ったいひとりでやっちゃいかんやつだと思う。
死ぬほど寒くて、凍死すると思ったし。
今日はおかげで、ワックス終了。
大変疲れたので、夕食は息子と取引してピザで釣り、自分も楽します😁