経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

家族の価値(多分激辛です)

おはようございます、月曜から毒を吐いてます、私ソフィアでございます。
久しぶりに旦那とケンカ❓しました。
きっかけは、時間を守らなかったことかな〜。
キホン謝らないし、何か指摘すると態度悪いし逆ギレするし、気分悪いからこれまで「諦めて」黙ってました。
今回もさらりと告げたら案の定逆ギレで、どうしよっかなぁと思ったけど。
ふと、この先も諦めて何も共有できないなら、家族でいる価値があるのかね〜と思って。。。


私は仕事・母・妻やって、プラス財務面でもプロ並みに貢献し、家族の将来を支えている自負があります。
(追記:スミマセン❕プロはナイわ~。プロの方に失礼でした💦若干の怒りもあり、今読み直して恐れおののいています😱)
ダンナが仕事が忙しいのは、わかってるの〜。
私だって深夜残業で睡眠は5時間も取れず、心身ぶっ壊した経験がありますので。
だからダンナには仕事に集中できるように協力はしてきたし、お小遣いを増額したり、在宅勤務体制を整えたり、配慮しています。


でもさ、考えてほしいの〜。
「仕事しかできない」ダンナって必要❓
女性は仕事も母も妻もと搾取されまくるのに、オトコは仕事だけって使えなくないデスカネ。
仕事だけってさ、独身の方でもやってますよ。
結婚して、子供がいて、仕事だけw
それが「家族のため」ってなんの寝言です❓と思っちゃって。
夫として、父として何ができるか。
物理で忙しくてできなくても、せめてこの感覚は持とうよ。
妻を、子供を望んだのなら、義務を果たせと。


えーえー辛辣なのは、わかってます。
でもね、少しでもそういう感覚が持てるなら、少なくとも私の時間を奪うような「遅刻」はできないよね。
待ち時間でいくつかタスクが終えられるのよ。
あとさ、昔あなたが「自分の稼ぎだけで養えるかな」って言ったから。
心身犠牲にして仕事して、運用も財務面も全てやってきた私に「お金のことばかり」なんてバカにした口調で言えないよね❓
オマエがお金の心配なくいられるのは、私が時間掛けてやってるからじゃ〜〜〜❕❕❕
感謝や思いやりがない人を、家族として守り続ける価値があるのかしら。
なんだろう、怒りと言うよりもはや「不要物の廃棄基準確認」みたいに考えてしまいまして。。。


どの程度響いたか、分かりませんが。
相談事とか情報は多少共有しやすくなったし、おざなりだった財務的な話も聞くようにはなったかな。
そして、インフレと円安進行の話とわが家総資産の話もして、追加資金ゲットしたというワケw
まさにオニヨメな所業でございました。
でも多分ダンナ、これだけ言ってもすぐ忘れます。。。