経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

全国保証決算発表

おはようございます☀

今日はSQで前場から張り付きたいトコロですが、シゴト&やる事いろいろ💦

しかたないのでゆる〜くたまに眺める事にします。

 

さてさて、昨日の全国保証決算について簡単にまとめます。

24年3月連結経常利益は416億円(前期比+0.3%)で決着しました。

保証会社のM&A分が期ズレをしている事や、保険関連収入益の下振れで計画を下回ったようです。

配当性向は段階的に50%へ引き上げていく予定。

おまけに自己株買い付きという大盤振る舞いな内容でした。

去年&今年の年初で、クオカ欲しさに単元を揃えたのですが、持っててよかったぁ✨

追加購入は、う〜ん多分するとしてもミニ株で刻む程度で基本的には放置の予定です。

 

だいぶ決算発表で還元発表が出てくる所が増えました。

ありがたいですが、東証のPBR1倍割れ対応等は本来、資金効率のアップや業績アップ等長期で達成していくべきもの。

そちらも合わせて注力していただけるといいな~と思って資料を眺めています☺️