経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

初クオカペイ使用はドキドキしました

 

ティーガイアのスマート議決権行使で、クオカードペイ500円分をいただきました。クオカペイは初めてで、キホン的な事からわからず、ドキドキです。

まずはコレ、送られてきた紙にあるQR コードをスキャンして、利用する時はスマホを見せる形なんですけど。

ただの紙切れがお金になっちゃうのに、なんか違和感〜。

あぁ、クオカだってカードですし、お金だって極論紙切れですけど。。。

提示する時には「あと○分」みたいに表示されるのですが、使う前からスキャンしといて大丈夫なの❓とか。

お気に入り登録したとしても、レジで出すのに時間かかりそうで、スマートに出せる気がしないのですが❓

スクショ不可だったから、スキャンしたページを壁紙から直接入れるようにはしたのですけど。。。

 

そしてナニを買うか。

笑える程コンビニに行かない私は、クオカを使う事ってあまりないのですよね。

調べてみたらなんと❕TSUTAYAさんで使用可能でしたので、大好きな十夜さんの「悪役令嬢は溺愛ルートにはいりました❕❓」を買う時に利用させていただくことに。

 

いざTSUTAYAさん、でレジで出したケド。。。

バーコード読み込み反応しない💦

な、なんで❓

もう1回読み込み直しても、ダメ。

何度やってもダメ。

な〜ぜ〜❕❓

うむぅ、以前もクオカペイのときに読み込めなくて、すっごい頑張ってなんとかできた事があったらしいので、TSUTAYAさん側の問題なのかな。。。

ルフレジだとバーコードじゃなく、QRコードが読めるらしく、セルフレジでチャレンジしてなんとかできました。

 

なんとか使えましたが、できればフツーにクオカがいいですねぇ。。。

なかなか苦労したし、店員さんにも申し訳ないから。

まぁ、他のお店ならフツーに使えるかもですけど。

ドキドキの初クオカペイでした~。