経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

LINEペイをほんの少しお試しして思ったこと

楽天ペイに続き、Lineペイをすこ~しだけ使ってみることにしました。

前に楽天カードを、Line通して作ったらポイントが4000程ついたためです。

普通にポイントのままにしといても、4000ポイント分スタンプは買わないだろうし。。。

スタンプ欲しいから、ポイントはある程度ほしいけど、たくさんあると、ポイントの使い道っていまいちわかんなくって。

 

正直、あれこれ色々首をつっこむのはめんどうだし、あんまりやりたくないんだけど。

まあそういうこと言ってると、あっという間に歳とりますもんね♪

ドキドキしつつ、Lineペイの手続き。

手続きは簡単ね~。

 

で、せっかくなので使えるお店をネットで探してみたんですけど。

ワタシの楽しめるお店、あんまり使えないな。

古本大好きだからブックオフ・・・ダメだし、マンガレンタルも大好きだからTSUTAYA・・・あれ、ここもダメか。

じゃあお試しで、コンビニで使ってみる!

 

ローソンへおやつをお買い物に行きました。

記念すべき初Lineペイ。

でもQRコード決済って何かしら???楽天ペイはカードを、しゃらーんでよかったので勝手がわからなかったです。

こっちがQRコードを出して、読み取ってもらうのね!理解、理解。

無事お買い物をすることができました。

慣れてる人からしたら、ナニそのダメダメ感ってとこなんでしょうけど。

私にとっては、ちょっとした冒険です♪

 

まだ使ってるとも言えない私なんですけど・・・正直、キャッシュレスはめんどいという感想になりつつあります。

だってさ、お金みたいにどこでも使えないもん。

こっちはここで使えて、こっちはあそこで・・・事前に調べとかないとかえってレジでまごつきます。

今はめんどうだけど、効率悪いけど「おべんきょう」と思ってるからやるけど。

自分でチャージしてまではやれない気がする。。。