経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

炊飯器がほしい

f:id:sofiaFP:20210718095744j:plain
自宅の炊飯器の釜がちょっとやばいです。
塗装が一部剥げ、このまま使い続けていいのかなという感じ。
炊飯器買うかぁ。
前から象印さんの、炎舞炊きに興味あり。
ていうか欲しくてたまりませんでした。
でもさあ、高いんだよね💦
10万前後しちゃうんですよぅ。
美味しいご飯にこだわりのある私ですが、さすがに炊飯器にそれだけかけるのも悩みます。


ところが最近オープンした Joshin におじゃましたら炎舞炊きがかなりお安くなってた。
ホワイ❓
どうやら炊飯器は、6月や7月に新製品が出るらしく、型落ち品が安くなっているらしい。
まじかこれいっちゃおうかな。
ビックカメラさんにもお邪魔して、営業さんが教えてくれたのですケド。
新製品も車みたいに、フルチェン、マイチェンみたいなものがあるそうです。
今年の炎舞炊きはマイチェン。
もちろん新製品の方が機能は上がりますが、あまり変わりはないので、コスパとしては型落ち品を買うのがいいよ〜とのこと。
そもそもご飯を美味しく炊いてくれれば、新製品である必要なんて何もない私。
ちょうどいいタイミングに、ちょうどいいものを見てしまったため、このまま買いに走ります😁


Joshinで買うつもりでしたが、楽天市場で5千円安で見つけてしまいました❕
しかもポイント4倍〜。
あまりネットで家電は買いませんが、まぁ炊飯器だし。。。
ポチッとやっちゃいました😁
早く到着しないかなぁ。
ちなみにわが家、一升炊きですw