経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

炊飯器調理de鶏トマト煮

f:id:sofiaFP:20210828082355j:plain
旦那ママに頂いたコストコの鶏。
カットして下味つけて冷凍しておきました。
晩御飯どうしようかな、めんどくさいなって思った日。(キホン毎日だけど)
炊飯器調理やっちゃうか。
♪冷凍の鶏さんをお釜に入れまして〜
♪冷凍玉ねぎ人参(自作)も入れまして 〜
♪トマト缶、トマト缶分のお水、コンソメ投入したらスイッチオン
隣で炎舞炊きさんもスイッチオン。
あらまあ、なんということでしょう。
野菜サラダを添えたら、息子さんの塾ごはんに間に合いました✨


えーとわがや、今ですねぇ、白米が大変美味しくて❤️
スイッチポンの鶏トマト煮も美味しすぎて、箸が止まりません。
マジにダイエットしないとやばい案件です😱
ちなみに炊飯器調理ですが息子さんの夕食前に出来上がりまして。
鍋だと冷えちゃいますが、食べるまで保温にしとけばあったかいままです。
本気で炊飯器調理、便利すぎ❕
ビバ、炊飯器調理😍


ちなみに2日目は、水を足して、キャベツとウインナーを入れてカレールーを追加し、スープカレーにリメイクです。
最近、最終形態が、何でもスープカレーになっていく。。。
カレー好きの私が作ると、若干バカの一つ覚え系に走るため、レシピをいろいろ開発したいです。