経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

炊飯器de手羽元カムジャタン風

f:id:sofiaFP:20211007163757j:plain
炊飯器レシピを増やすべく、まだまだ頑張り中です。
すでに手羽元の煮込みは何度か作っているため、今回は味変してみましょう。


手羽元と大きめに切ったジャガイモを炊飯器に入れま〜す。
赤味噌、醤油、豆板醤、蜂蜜を適当に入れま〜す。
まぜまぜしてスイッチポン❕
出来上がったものに後もうパラパラかけて、出来上がり❤️


カムジャタン風と言ってますが、単純に味噌と豆板醤を使って韓国風かなと思ったからです。
超適当ですw
そしてパンチのある味で、男子に大好評でした。
いつもは手羽元を2パック買うのですが、ちょっと節約して、1パックプラスじゃがいもでかさ増しです。
中途半端に余ったので、翌朝は、水、だし、ウィンナー、キャベツをプラスして、韓国風味噌スープにしました。
野菜もタンパク質も取れて、朝食にもばっちり😁


これから新じゃがが出回るので、皮を剥かなくてもいいし(このレシピなら、新じゃがなら皮剥きませ〜ん)ジャンジャン作ろうかなぁ。