経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

久しぶりにマイタクさん

f:id:sofiaFP:20210718094542j:plain
久しぶりに家族3人で、マイタクさんに行ってきました。
息子は現在卓球部だし、旦那も昔卓球部にいたことがあり、経験がないのは私だけです。
元々息子の頼みで入会した マイタク。
仕組みとしては、月会費1000円を引き落とされる会員制です。
ただし月1000円ぶん無料で使えるため、毎月利用していれば月会費は無料と同じ。
マンションの一室に2面あり、予約した時間にカードを使って入室し利用を片付けをしてカードで退室する形です。
最近使ってなくて、月会費を無駄にしていたのですが、コロナの関係か無料使用分が数ヶ月分プールされていたため、それを使って練習に行ってきました。


私も何回かついていたことはありますが、なにぶん経験がなくバッグができません。  
バックで打ち返すと必ず、ホームランかネットにかかってしまうのです💦
せっかくなので、機械でバックの練習をさせてもらいました。  
男子たちのアドバイスも入ります。
その結果、まさかのバック打ちができるようになりました❕
ちょっと練習しただけでこんなに成果が出るので、やはり練習って必要なんだね〜。


ちなみに久しぶりに息子の練習風景を見たら、めちゃめちゃうまくなっていてびっくりしました。(含む親ばか視点)
これ、私たちではもう、練習相手になりませんね。。。
私が気合入れて練習したら、上手くなって練習相手になれるかしら。
その前に中学卒業してしまう気がしますね💦


コロナの関係で、私もホットヨガを休会しているし、旦那も在宅勤務で体を動かしていません。
3人でワイワイやるのもなかなか楽しいので、これからちょこちょこ行けたらいいなぁ。