経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

time treeを導入してみた

f:id:sofiaFP:20210722071206j:plain
time treeというのは予定共有アプリです。
息子が夏休みの塾の予定表部活の予定表などを貰ってきました。
久しぶりに予定もりもりの夏休みでした〜。
自分の手帳にすぐ書き込むのですが、旦那が家のカレンダーにも書くように言ってきます。
えぇ〜、めんどくさいじゃん。
で、予定共有アプリに入力して共有すれば、楽かなぁと思いいたりました。


私自身はかなりアナログな人間です。
ロルバーンで日記帳みたいなことも、ちょこちょこ行ってます。
タナベ経営さんで株主優待でもらう手帳に、普段の予定は書いています。
予定共有アプリの存在は前から知っていたのですが、なんとなく導入はしていませんでした。
まあお試しでやってみるぶんには困らないし、トライするかぁ。


やってみた感想は、なかなか使い勝手がいいんじゃない❓っていう感じ。
アプリをダウンロードし、予定をぼちぼち入れて行きます。
そこから誰かを招待すると、招待メールから共有のための手続きができる模様。
予定表は何種類が作ることができ、それによって招待できる人間も選べます。
なので全くのプライベートの予定表を持つことも可能。


私がいいなと思った使い方は、予定表に息子がもらってきた学校のプリントを画像として貼り付けるやり方です。
その行事に対してプリントを探さなくてよくなるし、持ち物などがすぐ見られます。
リマインドもできるため、息子の学校前にリマインドが入るようにすれば、持ち物の忘れ物がないかなどの確認も出来ます。
しかもそのプリントを、旦那と共有することもできる。
だいぶ前にもらったプリントなどは、行事直前に探さなければいけないことも多いので、非常に快適だなあと感じました。


まだまだ使い始めなのでこれからもっとお役立ちの機能などを探して行こうと思います。