経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

アイセイ薬局発行の小冊子が攻めすぎる

f:id:sofiaFP:20210624151901j:plain
久しぶりに、いつもの喘息で永坂先生に行ってきました〜。
調剤薬局さんは、隣にあるアイセイ薬局。
お会計の時、小冊子をくれました。
テーマは食中毒。
夏になると、ちょっとしたものにばんばん当たる私にとって、大事なテーマです。


自宅に帰って、早速小冊子を覗いてみました。
まず飛び込んできたのは、映画の東映のオープニング(海ザバーン背景の「東映」って書いてあるやつ。わかるかなぁ。)にクリソツの、真ん中に悶絶と書かれた写真。
マジか、シュールすぎるだろ。
これ、東映さんはオッケーなの❓
許可とったの❓
1ページ目からもう、猛ツッコミです。


その後、食中毒菌が漫画で「イケメン」に描かれ紹介される「ドクメン8」。
(マジに人イケメン。背景は、ピンクな感じのばい菌模様。)
ヒャッハーな人たちが色々やらかしてくれる、危ないバーベキュー。(ヒャッハーな人達は、北斗の拳ケンシロウに出てくる悪役みたいな人達です。)
何て言っていいのか、攻めすぎてて仰天。


アイセイ薬局さんって全国の大きい薬局ですよね〜。
これは、上司に怒られないんでしょうか。
自由な職場なんでしょうか。
本当に、何から突っ込んでいいか分からないぐらいものすごい。
ついつい読んでしまいます。
定期購読したいかも。。。   


裏表紙に、オリジナルグッズ販売の宣伝があるのですが。
まさかの数量限定で、「コンプリート BOX 10周年エディション」というのがありまして。
多分この素敵な雑誌が10年分つまっていると思われます。
買ってしまおうかw
コレ10年分て、それこそ悶絶するな。。。