経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

転スラで息子と盛り上がる

アニメ、転生したらスライスだった件を見てます。
私は毎回見てるわけではなく、小説家になろうのサイトで原作を見てるので(ユウキカグラザカ氏の性格が悪すぎて、クロエちゃんが重要キャラ化した辺りから読めなくなったヘタレですケド)おいしいトコを気が向いた時に見る程度。
でね、でね。
今回は神乃怒、メギド回だったのです。
当然、見ますよね。
以下多分ネタバレせずに語れないと思われるので、だめなヒトは読まないでください〜。




転スラは、ゼネコン勤務リーマンだった主人公が、スライスとして異世界に転生する話です。
かなりのチート物で、魔物をなんとなく従えて魔物の国の王になるんですけど、あるとき人間の国に自分の守るべき大切な者を殺されてしまう。
お人(❓)好しスライスだった主人公が、大激怒。
敵である国の兵1万5千が攻めてくるんだけど、それを殲滅して魂を奪い、魂を受け皿に魔王になって大切な者を生き返らせようとするターンな訳です。


魔王になるために必要な人間の魂1万を、自分ひとりで全滅させてゲットする計画ですが、その時のチート技のひとつが神乃怒(メギド)。
アニメではバックに「神乃怒」と存在感ある字がバンと出て、技を発動させるシーンはつい巻き戻しで見た❕
息子が先に見たんだけど、やはり巻き戻したらしいです。
2人でメギドヤバい〜、と盛り上がる。
息子はマンガも読んでたケド、そろそろ先を知らない。
私はまだ小説で先を知ってるので、今後の流れや、どこまでアニメでやるんだろうって言うのをしばらく盛り上がりました😁


私の大好きなキャラが次かその次位で召喚されると思われるので、しばらく見ます❕
現在、なんでもないときに「メギド〜」と叫ぶヤバい奴と化しているワタシ。
・・・中二病じゃ、ないよ❓