経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

転スラ遂に新キャラ登場〜

わが地域では火曜日の深夜(多分地域で違ったりするのかな❓)に放映される転スラ、ワクワクしつつ見ることにしました。
ちなみに私、キホンTVは見ませ〜ん。
特に、録画とってとかほぼ見ません。
なのでわが家のハードディスクは、男子の録画でいっぱいです。
転スラも最近までめんどくさくて(❕)見てなかったんですが、ちょうど魔王覚醒の辺りを息子が見ていたので気になっちゃって😅
そしてここから多分、ネタバレも入ってしまいます。。。


今週は遂に❕
リムルの魔王覚醒回でした。
原作小説と、若干話が異なるトコロはありつつも敵軍を殲滅してハーベストフェスティバル、系譜の魔物へのギフトまで進みます。
そして遂に、私のお気に入りのディアブロ様も召喚でございますぅ。
自分の想像した美しさとはちょっとイメージが違いましたが、悪魔だからね〜。
禍々しい美しさってなると、あんな感じなのかな。


キホン、ドキドキハラハラするドラマやアニメ、見ないんですケド。
転スラは小説で内容を知っているから、安心して見られるのが大きいと思う。
私の場合、内容を知っているほうが安心して見られるのでありがたいのです。
むしろネタバレ大歓迎なヒト。
ヒトに言うと、あまり同意されませんケド。
先がわからなくて、ドキドキハラハラするのがメンタル的に疲れるので全く楽しめず、嫌なのです。
ユウキカグラザカ氏が出る前位まで、しばらく見てしまいそうです。