経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ブルーモーメント

今週のお題「好きなお店」
今週のお題、次から次へ書きたいコトが止まらないんですけど〜。
そしてやはり、ラブ❤️食べ物なんですけど〜。


ブルーモーメントは、蒲郡のヨットハーバー内にある、キャナリーロウ系列のお店です。
前菜とデザートはブッフェスタイルで、メインはロブスターやパスタ、ピザ、チーズフォンデュ等を選べます。
キャナリーロウ系列のデザートは、大変私好み。
正直、デザートのためにメインはほんの少しにして挑みますが、歳を取るごとにデザートを食べる量が減り、あぁ老化したなぁと。。。


私がブルーモーメントを好きなのは、デザートもさることながら、接客でイヤな思いをすることがないから。
キャナリーロウ系列のお店は、スタッフさんの教育がものすごい良いのか、雰囲気にうるさい私もイヤな思いをすることがないのです。
前に行った時など、新人の方がラテアートしてくれたのですが、今日誕生日のお祝いなの〜と話したらHappy Birthdayのラテアートにしてくれました。
うれしくて帰りお会計をしてくれた店長さんにお話し、「ここはいつ来てもイヤな思いをすることがないから安心して来られます。」と感謝したら、とても喜んでくださって。


スタッフさん達の振る舞いがいつも気持ちいいものなのは、間違いなく教育が行き届いているのと、個人の自覚も高いからです。
正直お料理がものすごいおいしいわけではないんだけど(ふつうにおいしいですよ〜)つい行きたくなるんですよね。
STAYHOMEが落ち着いたら、お邪魔したいなぁ。