経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

胃カメラとMRIなんとか受けましたよ

今日は健診に行ってきました。

脳ドッグや胃カメラ等もあって5000円で受診できます。

以前は「高っ🥹」と思ってましたが。。。いやぁ、お値打ちですよねありがたいです。

 

ぽんこつな私の去年の健診は、胃カメラ後に不調起こし、ベッドで休ませていただく羽目に💦

(ちなみに胃カメラorバリウム選べるのですが、バリウムも以前気持ち悪くなっていて受診できませぬ。)

MRIの予約時間が迫り、時間変更してくれようとするスタッフさんに「寝ているだけだから大丈夫だと思います」と言って受診→動悸と震えが止まらず発狂しそうな20分を過ごすという恐ろしいものになりました😭

 

今年の2大問題ですね。

まず胃カメラは、最初の問診で去年の状況を相談したところ、麻酔のアレルギーかもと判断され、麻酔なしの胃カメラになりました。

判断材料として、歯の治療で気持ち悪くなったことない❓と聞かれましたが、私20年位歯の治療は麻酔なしなのです😅

胃カメラ自体、超恐怖イベントなのに麻酔なしかぁ。。。

もう直前までやりたくない気満々でしたが、結局受けました。

それはそれはきつかったですが、終わった後の不調はなかったので、去年の不調は麻酔が原因の可能性もありますね。。。

間違いなく来年以降は、麻酔使用できなくなります💦

 

MRIは去年の恐怖が半端なく、というか物理で震えが止まらないのはまずいだろうと、ネットで対策を調べて耳栓を持参しました。

問診で相談したら、あちらで準備のあるものをいただく事に。

完全には音を断てないので、気慰め程度かなぁと思ったケド、試してみたら全くノープロブレム❕

あの大音量で響き渡る感じに恐怖するみたいですね。

普段から映画とか大音量のモノが苦手、TVもあまり見ない、人との関わりも威圧的な語りや大声の人とかは動悸やらがヤバいのですけど。

どうも「音」に対して敏感なようだと気づきました。

 

なんとか2時間半位で健診を終え、お食事をいただいて帰宅しました。

お食事はね、健康には良さそうなんだけどちょっとビミョーなんだな😅

健診終わったから、とりあえずちょっとだけ悪いことしたいです😁