経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

ダルクさんのタルトとワッフル

昨日、朝からザラ場のぞこうと準備万端。

9時になった。。。ケド株価が動かない💦

なんで❓Wi-Fi壊れた❓動いてる。

システムトラブル❓❓❓

。。。あ、祝日だったわ、という古典的ギャグをやってしまいました。

ダンナは祝日勤務、かつ珍しく出社したから完全に平日感覚でしたわ😅

 

休み中、ダルクさんというお店で、シャインマスカットのタルトとイチゴのワッフルを買いました。

みかんを買いに農協❓行ったら、1日限定で出店していたの〜。

出店先がまぁ、おしゃれじゃない(農協さんに失礼ですが)し。。。実はそんなに期待はしていなかったのですが、おいしかったです。

果物もいい状態なものを使ってくれているのがわかるし、生クリームもいいものだなってわかるカンジ。

タルトは鬼盛りカスタードが入ってましたが、こちらも濃厚だけどやさしい味でした。

ワッフルは正直カスカスなカンジが好きではないのですが、こちらのワッフルずっしり重いよ~😄

生クリームもワッフルの重さをきちんと支えていて、バランスがよかったです。

 

すごいおしゃれな見た目ではないのですが、誠実な味で、いい出会いに感謝。

男子がサムライマックに惹かれていて、お昼は持ち帰りのマックだったので、こちらが私のお昼になりました。

マック、まれに無性に食べたくなりますが、私は極度に胃腸が弱いからかマックを食べるとしばらく気持ち悪くなってしまいます。。。

わかっていて食べちゃうこともあるのだけど、そういう気分じゃなかったのでね。

おかげで、多分普段なら買わないだろう店内出店のお店に出会えてよかったです。