経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

洗濯機を買いたい

洗濯機の給水が遅く、予想完了時間の倍ぐらいかかっています。
日立ビートウォッシュの9 kg なんですけど、購入して数年でモーターの調子が悪くなり、交換。
昔からお世話になっていた個人店で買ったのですが、交換修理した後から今度は音がうるさい。。。
去年の金融資産をまとめたため、今年の予算取りをしているのですが、もうこの際洗濯機を買ってしまおうと。
後継、旦那は猛烈に日立を嫌がってます。。。
いや、当たり外れの問題だと思うんだけどな💦
比較サイトで今の商品の代わりになるものを調べても、正直他でよさそうなものも見当たらないんだけど😭


もういいや、さっさとやっつけてしまおう。
仕事帰りにふらっとジョーシンによって品定め。
我が家は、今の洗濯機以上の大きさは入りません。
でも大きなものが買いたい。
測ったサイズメモ見ながらウンウン唸ってたら、店員さんに声をかけられました。


いろいろ案内してくれて、提案(主に我が家におけるサイズ面重視)を受けたのがこちら。
パナソニックの10 kg
東芝ザブーン8キロ乾燥機付き
東芝ザブーン8キロ乾燥機なし
(9 kg はすぐに在庫が入らないそう)
・日立ビートウォッシュ9 kg  
 洗剤自動投入機能付き
シャープどうかなぁって聞いてみたら、洗濯槽に穴がないタイプなんだけど、下に敷く穴がないから正直脱水が甘くなるんですって。
冬とか雨とか、ただでさえ乾かなくて困ってるので、それはなしにします。


帰宅して旦那にチラシと価格を見せました。
結果。
結局、日立ビートウォッシュ9 kg 洗剤自動投入機能付きに。
どれもサイズは入るんだけど、蓋を開けた時に、洗濯機の上に設置した棚にあたってしまう機種が大半だったため。
なんだかんだで ビートウォッシュに落ち着きそうです。