経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

加湿器を買いました

f:id:sofiaFP:20220101161228j:plain
我が家には、リビングに無印の加湿器があります。
昔もらった加湿器がフィルター式で、最低でも週1程度フィルター手入れをしないと、あっという間にカビてしまうんです💦
とてもじゃないけど手入れをやってられないので、処分して購入したもの。
でも無印の加湿器は手入れは楽なんですけど、部屋全体に対して加湿が追いついてないよなぁと感じていました。


私、喉が弱いんですけど、夏エアコンをつけてるシーズンの喉の調子が明らかにヤバイ。
秋ぐらいに落ち着き、もしやと思っていたけど暖房シーズンになって再び調子が悪い。
フルで仕事してた頃は、喉が痛くなる→熱(かなりの確率で高熱)が出る→鼻水&咳→ひどいと蓄膿のパターン、主に冬やってました😭
最近は喉の痛みから後、ひっぱらずに済んでますけど。(フル勤務もやめて、無理しなくて済んでるからもある)


でもですね〜、去年はだいぶいろいろ散財しまして、加湿器まで購入は悩むわ〜💦
加湿能力が高くて、お手入れは楽で、1万円以内ぐらいでいい加湿器ないかなぁ。
年末にそんなことを思いながら、ちょっと諦めモードだったんですけど。
久し振りに私の愛する LDK、本屋さんへ見に行ったらまさかの加湿器ランキング❕
見た瞬間に LDK を購入し帰宅、旦那に交渉して即買いしてしまったのがコチラです。


お値段、楽天で6999円。
ありがたいことに購入の翌々日に届きました。
なんと去年末、年越さずにゲットし、即使い始めましたら、喉の調子が一気に改善❕
しかも十分に加湿されていることで、部屋がより暖かく感じます。
さらにお水を一気に4.8 L 入れられるため、何回も水を追加する必要がなく快適。
お値段が安いので、長持ちするのかとかその辺はちょっとまだ分からないんですけど、今のとこ、すばらしい❤️
このまま暖房シーズンを乗り切りたいなぁ。