経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

塾の面談をすっぽかされました💦

ムスコ、こよなくだらだらを愛し、頑張ることは極力やらず、ましてや塾なんてぜ~ったい行かないんじゃないかという、わが愛しのムスコ😁
そんなムスコが、図書券に釣られて無料体験に行ったのは、6月上旬のことです。


今回、塾に通うかどうかの最終面談日でした。
今日の答えは、お断りの予定。
実は本命の塾の夏期講習に通うことにしたからです。
本命の塾は、見学も相談もなし。
客寄せの見かけ倒しをやっても仕方ないので、夏期講習によければお越しくださいと。
なるほどと思ったのと、勢いでムスコも行くと行ったので偵察に。


あと、今回の塾で気になることが少しあったから。
お断りなら、正直会う必要もこっちはないんですが、まあ約束ですしね。
で、15分前について待っても、先生が来ない。。。
今日は休校日なので、開いてない塾前で待つ私。
もらった名刺に電話したら、「本部」につながり、本部では個々のお約束はわからないと繰り返すだけ。
今、すっぽかされた親が塾の前から電話してるんですけど。。。


すみません、2度と行かないと思います。


気になったことひとつめは、最初の体験日に●時頃電話するとこどもに伝えていたのに一時間以上すっぽかされたこと。
あと、帯分数のわり算、先生が計算ちがいしていました。。。
いいかげんなとこなんですかね。


ただ、今回の体験がなければ、本命の夏期講習は行けなかったし、色々調べておけば、本当に行きたい時にきちんと選べると思うので。
塾によって色々レベルが違うので、きちんと見ないとなっていう勉強をしました。