経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

プロらしくあること

近くの歯医者さんが、なかなか前衛的でウケます😁
名前もなかなか攻めた名前、できた当初は歯の漢字にハートが入ったデザインチックな看板。
今はさすがにまずいと感じたのか、看板は大分控えめになりましたが。
実は近所にできる頃から狙ってましたが、このビジュアルにびびって、いつもの歯医者さんからくら替えできませんでした。。。

思うこと。
プロがプロらしくあることというのは、それ自体がサービスの一環だなと。

ここはまあまあな田舎です。
その歯医者さんは自分らしさを追求した結果なのでしょうが、らしくない歯医者さんはやはりあまり流行っているように見えません。
少なくとも初めましての場面では、プロがプロらしくあるのはやはり、サービスの一環なのかなと思うのです。

ワタシも、自分の専門を活かして貢献したいという望みを持っているけど、自分の伝えたいことを伝えつつ、プロらしさを忘れずにいきたいなとふと思いました。