経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

低血圧をなんとかしたい

生き物として、どうもパワーに欠けるかもしれない。。。
最近ふと気づいた。

長いつきあいのこのカラダ、しゃがんでから立つと頭が熱くなって、目の前が暗くなる。
暗転中になんとなくバランスを取っていて、1度も倒れた事がないのは、自慢できる❔
でもこないだは運転中に、だんだん身体が左に傾いていく感覚が起きて、さすがに何か変かもと気づいた。

夏は通勤ですら、軽い熱中症になる。
毎日午前の体調が悪くて、テレビの熱中症特集を子供の為に見ていてやっと気づいた。
夏はポカリを持ち歩いたら、少しましに。
でも野外イベントはやはり、長くいると頭が痛くてだるくて気持ち悪い。
でもって熱中症じゃなくても、午前中は体調不良。

献血は、うっかり眠らないように気をつける。
血圧、上が86位まで落ちて、ベッドに拘束されたことがあるので。
こないだは、血圧低くて献血できず。。。
取れても血流が悪くて、すご~くあっためないと取れない。

同じような状況のみなさん、コレ低血圧ですよ~。
人生かなり生きてきてやっと、気づきましたよ、ワタシ。
血圧低いのは知ってたけど、色々な不調がそのせいとは気づかなくて。
いやいやびっくり。

でもなあ。
少し治ると、生きやすくなる気がするんだけど。
何かいい方法あるかしら。
早寝早起、割と規則正しい生活、ヨガをやって生活習慣は正直これ以上正しようがないもんね💧
これから少しずつ、試してみることにします❕