経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

夏が来た 熱中症の 夏がキタ

今週のお題「575」
575乗っかってみましたw
熱中症に「体質」というものがあるのか、その辺はちょっとわかりませんが、私にとって危険な季節がやってきました。
どうやら熱中症を起こしやすいらしい私。
夏が近づくと、午前中の体調が頭痛やら気持ち悪さやら最悪だったのが「熱中症」症状らしいとここ5年前位に気づきました。
通勤で熱中症を起こしていたみたい。
まさか通勤で熱中症起こすとは、思わないじゃん❓


気づいた当初は豊田に通勤してまして、夏だけ三河豊田から会社の建屋近くまでは、社内通勤バスを利用(徒歩15分程度なんだけどね)。
あとはポカリを常備したり、塩タブレット持参したりで多少マシになりましたケド。
根本的な解決ではないわけで。
昔から、外イベントは頭痛がしたり気持ち悪くなったり、お腹壊したり体調不良が多かったけど、主原因はコレですね。


そんな私、コロナ禍のマスク生活はそろそろキツく、マスク内が蒸れるせいか室内の仕事でも気持ち悪くなることが増えてきました。
冷たい水は胃の負担がひどいので、常温の水を持ち歩いてますが、水分補給位冷たい水にしないと身体が冷えず困っちゃう。。。
常温の水を補給しても、気持ち悪さが改善しなくて💦
半日パートなのでなんとかガマンしていますが、夏が乗り切れるのか今からちょっと恐ろしいです〜。


多分私、体内に熱がこもりやすい体質なんでしょうね。
夏は手足の先がおかしいくらい熱いし、ちょっとした風邪でも未だに40度近い熱を出したりするし。
あ〜、マスクで体調不良起こす仲間、いないかなぁ。
どう乗り切ってるのか、語らいたいですぅ😁