経バナCafe

経バナ(経済バナシ)と読書とハッピーを♪

大阪遠征の備忘録(電車&ホテル編)

土曜日に、ヘムさん&ただかぶさんのセミナー参加で遠征してまいりました☺️

引きこもりの私にとって、なかなかの出来事ではあるのですが、ヘムさんは普段Xで勉強させていただいており、リアルでお話を聞いてみたくて。

ひのとりプレミアムシート、1ヶ月前の10時に気合い入れてひとり席ゲットです✨

ただ、名古屋→なんばの場合は8号車を取らないと1番前にならないらしい。。。

1号車を取ったため、前方パノラマビューはならず😭

帰りは最前列が予約できて、堪能できました。

シートはゆったりで過ごしやすいです。

折りたたみ式のテーブルもあるし、スマホ充電もできます。

行きは銘柄研究やブログ読みにあてましたが、今振り返るとここで現地の場所確認とかをすればよかったのですねぇ。。。

 

長堀橋駅近くにホテルを予約し、

・なんば→ホテルで荷物を預ける

・ホテル→セミナー会場入り

セミナー終了後ホテルでチェックイン

・2次会会場へ

という経過を辿ったのですが、その全てで迷うというぽんこつぶり😭

特にセミナー会場は、心斎橋へ歩いていたハズが日本橋へ到着。。。

なんでやねん。

しかたないのでなんばまで戻る→心斎橋というルートでリトライしたのだけど。

近くに来ても会場がわからず💦

通りすがりの方に教えていただいたのになお、通り過ぎたらしく、その方が慌てて追いかけて来てくださるという。。。

その方がいらっしゃらなければ、私はセミナー会場にたどり着けませんでした。

本当にありがたいです。

方向音痴なのはわかっていたのだけど、想像以上のぽんこつさでした😭

迷ったおかげで歩数は10000歩を大幅に超え、運動もできた❕ということにします。

 

宿泊について、ホテル自体に全く不満はありません。

ただ、場所としてなんば周辺に取るべきだったなと思いました。

最終移動地周辺に宿泊場所があれば、直前まで荷物を預けて動けるし。

あと、私の特性(方向音痴)からして、なんば→ホテル探しでひとつ迷う要素を潰せますね。

次回以降の改善点だなぁ。